竹雄自動車株式会社

祝日・年末年始以外は毎日営業!

Gallery:画像を設定してください
  • トップバナー3
  • トップバナー1
  • top2

竹雄自動車(株)の普段の話


  トレイルランナーズカップ奈良に参加してきました。 

なんで奈良までと思う方もいらっしゃるでしょう 本当 色々縁があってといった感じです

 次回はとなると行かないでしょうが、奈良若草山をこの時だけ走れる魅力がありました
奈良若草山 ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが 奈良公園の端の山です 鹿の沢山いる芝の山です
年に一度そちらが会場となります 
 そんな高い山ではないので大したことないのかと思いましたら 最初の一キロをただただ登る
それも階段を 私階段の上りが苦手です 本当辛い大会でした。
しかしロケーションはよいものでした。

公開日:
2024年03月19日

  なんと隣のホームには コナンの電車が 

実は私はコナン好き テンションあがり 先頭から最後まで 見入ってきました。
変なおじさんと車内方には見えたでしょうね ww

公開日:
2024年03月12日


    
大坂に出張がよくあった時期ですから 
24,5歳の時でしょうか 雷鳥が スーパーがつき 後にサンダーバードと呼ばれるようになったのでなかったでしょうか?
電車の移動が少しでも楽になると 喜んだ記憶がございます
時は流れ 令和6年3月16日 北陸新幹線敦賀延線に伴い サンダーバードがなくなるんですね
知らずに乗ってきました 
特に思い出があるわけでもなく 鉄道好きってわけでもなく それだけですが
ちょっとお伝えしてみました。

思いである方 慌てて滑り込み乗車いかがでしょうか?
  

公開日:
2024年03月11日

  早速 食べてみました  

食後に酎ハイとポテチ それも両方  これで私は太っていくのでしょう チーーーン

 そうそう大事な 味   尖ったものなのかと思いきや 普通でした ww
 

公開日:
2024年02月07日

  本日 エガちゃんねる×ファミリーマートがコラボした ポテチが発売されました。

伝説に私も参加しなきゃと(伝説云々はエガちゃんねるを御覧ください) 購入してきました

 しかし食べるには 何か運動しなきゃだ 

公開日:
2024年02月06日




行ってきました 黒部マラソン

0000058797.jpg
5月だというのに 30度を超える暑い中 
黒部清流マラソン走ってきました、
出走率も低め そりゃ走ったら体調悪くなりそうですし
完走率も低め そりゃ走ったら体調悪くなります。
なんとか 完走できました。
今までのマラソンで一番大変だった気がする黒部のマラソンでした。

5月でこの暑さ  今年の夏も暑そうです。
2019年05月29日 08:38 |コメント|

新型

竹雄自動車 ランニングクラブTシャツ 新型が完成しました。

これを着て 明日は黒部マラソンに参加してきます。
さて 明日は 暑い予報がでてます どーなることやら 
2019年05月25日 17:29 |コメント|

医王山 ガイド (笑)

0000058578.jpg
山に行きたいと わたくし高田に お声かけをいただきまして、
楽しく登山 気軽に登山できるならと 医王山にでかけてきました

ルートはいろいろ迷いましたが
山らしいといえばこのコースと
医王山ビジターセンターより 曲水 カニの横這い 岸壁を這いつくばり トンビ岩と
行ってきました このコース私なりには 盛りだくさんで大好きなコースです。


いい山登りができたと私は満足ながら 同行した方は
本当に初心者コース? 何回も問かけられました 

そんなにしんどかったのでしょうか

次はどこに行きましょうかね
2019年05月21日 18:44 |コメント|

随分 ブログのアップがご無沙汰になってしまいました。

これには訳が なんやホームページ編集画面が開けないではないでか (;^_^A
きっと 私の不手際なんでしょうが 
入力などはそこそこできるのですが、パソコンについては 疎い私
ようやく解決しまして 久しぶりのアップとなりました
ぜひ ホームページお立ち寄りください
2019年05月18日 09:07 |コメント|

大阪半端ないって!!

0000057843.jpg
社内研修旅行にでかけてきました。
今回旅行で気が付いたのは、最近金沢でも多く見かけますが、
外国人観光客の多さ  それはもぉ多いこと 多いこと (;^_^A
桜の時期と、かさなったこともあるのでしょうか
金沢の比ではないですね  たまげてしまいました。
記憶に残る旅行でした。





2019年04月15日 11:45 |コメント|

4月13日 14日は 研修旅行の為休業となります。

縁を学びに 薬師寺に
朝の連ドラ まんぷくでお馴染み 日清さんの 日清ミュージアム
いろんな 見聞をひろげてきたいと思います。
2019年04月12日 11:34 |コメント|

高尾城址 満開です

0000057750.jpg
舞い上がり 揺れ落ちる
肩の向こうは  あなた・・・

山が さ・く・ら 

天城越え風に (笑) 
2019年04月12日 11:31 |コメント|

あんずの木の下には

0000057587.jpg
室生犀星の碑 
説明が書いてないと 詩の意味がわかりません (;^_^A 
2019年04月02日 10:34 |コメント|

早咲きの桜

0000057576.jpg
 と、思いきや  あんずだそうです、
犀川を歩いていると チラホラ

無責任な話です 本当かは知りませんが、 あんずが多く植わっているのは、
室生犀星が 好きだったとか 室生犀星が歌によんだからだとかあるみたいです
2019年04月01日 18:07 |コメント|

春といえば

私の住居を構える 山科では随分前から聞いたきがしますが
実家菊川で今朝 庭にうぐいすがきてました 
春を感じます。
2019年03月27日 09:01 |コメント|

お気軽にご連絡ください!
076-264-0181

  • 充電設備バナー


TEL076-264-0181
〒 920-0967
金沢市菊川2丁目32-23
営業時間/(平日)8:30〜19:00
     (土日)8:30〜17:30
定休日/祝日及び年末年始

全日本ロータス同友会メンバー
北陸運輸局指定民間車検工場
教職員共済指定整備工場
コンピューターシステム認定店
あいおいニッセイ同和損保代理店